大気圏式

テレビや映画の感想と絵

2017年個人的に面白かったドラマ・映画まとめ

汀良と申します。趣味で絵を描いている者です。基本にわかです。

 

今記事ではイラストを交えて、自分が2017年に知ってハマったコンテンツ(主にドラマ)をまとめてみました。

(ここまで去年のコピペ)

ちなみに3年以上前の作品については最終話までのネタバレ普通に書いてます。

 

もくじ

 

 

天国に一番近い男(&教師編)

f:id:terazom:20171227120755p:plain

某おじさん崇拝ブログ様に影響を受け見始めました、因みに1999年のドラマです。当時4歳。

 

陣内孝則TOKIO松岡くんのダブル主演で、毎週天国から下る”命題”に振り回されて成長するダメ人間と天使のドラマ。

多分1ヶ月間くらいドップリ毎日見てました。最後衝撃&泣いた…

また5年後くらいにぶっ通しで見たいなー。

f:id:terazom:20171227121012p:plain

まあ要するにこういう…

 

最高の人生の終り方

f:id:terazom:20171227121244p:plain

5人兄弟の次男である山Pが、大嫌いな実家の葬儀屋を継いで、警察官である榮倉奈々と共に遺体の死の真相に迫ったり生について考えたりする1話完結ドラマです。

また兄弟が皆曲者揃いで、教師と不倫してたり、キャバ嬢に貢いでたり、放浪癖があったり…

周りに振り回され答えが見つからない時、山崎努演じる正体不明の老人、岩田さんに相談するシーンが毎回最高〜〜〜〜でした。まあ上の絵の通り岩田さんは成仏できず彷徨う幽霊なんですが…

 

クロサギ

⬆︎の「終り方」を見た流れで見たんですが、先にこっち見るべきだったかな?

f:id:terazom:20171227122535p:plain

わっかりやすいハマり方してんな…

なんか毎回ふざけてんのか?ってくらいフェロモン全開で面白かったです。

原作読んでないのでどういう感じなのか気になります。

 

わにとかげぎす

www.tbs.co.jp

2017放送の、古谷実原作の実写ドラマです。

有田哲平と本田翼が主演。正直ビジュアルは原作と違うんですが、実写化史上に残る名作な気がします…!

俳優畑じゃない、ミュージシャンやラッパー、芸人など多数出演していてそれがみんなハマリ役でした。コムアイとかヤバかった。

 

終わりに

いまはマンハッタンラブストーリー観てます。塚本高史の神ビジュアル

他にも、別記事で書いたジョジョの奇妙な冒険とか後妻業の女、愛の流刑場とか映画も色々面白かった〜おくりびとも今更見たんですがああいう映画だとは…

今年はアニメ全然見られなかったな。

来年は何にハマるかな〜〜オススメあれば教えてください!